先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

最近買ったもの

こんばんは。

2月はあまり更新してませんでしたね。
というのも気づいたら1ヶ月たっていたくらいの忙しい毎日でした。

最近あった嬉しい出来事といえばオーブンレンジを買ったことですね。
というのも今までは浪人に買った電子レンジでここまで戦ってきておりましてもっと手の込んだ料理がしたいとすっと思っていました。

そんな中、医師になったら買おうとずっと思っていたものをようやく買いました。

オーブンレンジです。
何が良いのかとか選び方とかは自分でもあまりよくわかってなくてなんとなく良さそうと思ったのを買いました。しかし、普段使いの電子レンジとしての昨日で料理をしようと思ったらいつもパスタを茹でる時とかに使っていた100均のケースが溶けてしまいショックを感じたりもしていたので恐らく2台使いになりそうですね。

それでオーブンレンジとして作ったものはこちら。

アップルパイです。

やっぱりある程度の火力があると違うなと思いました。
美味しく出来て同期にも好評でした。

料理の幅も広がりそうなのでこれからレパートリーを増やしていきます。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村