先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

気分転換に

こんにちは。
今までのブログではあまりネガティブなことは書かないようにしていましたが、いろいろ思うことがあったのでちょっと思うことを書きます。

なんか最近いろいろ上手くいかないんですよね。

主なところは仕事の事なのですが1年半近くやってきた救急当番でもミスを結構したりして上の先生に怒られたり同期からも注意されたりして散々です。

また自分は第一印象が良くないと言われることがあり、もう少し人当たりを良くしたほうがいいよ、とたまに言われます。

自分としては積極的に学ぼうとする態度を取っているつもりなのですが相手からはそう思われていないということでなかなか難しい問題だなと思っています。どうしたら周りの人から印象良く振る舞えるようになるんでしょうか。その点については昔から悩んでおりました。笑顔の練習でもした方がいいのかなぁ。なんてふと思ったり。

仕事に関してはミスしたら学んでいって日々勉強していこうとは思ってますが対人関係は本当に難しい。自分はこの仕事向いてないのかなとも思ったりしてました。


そんなこんなで悩んでたのですが、このままもやもやしててもしょうがないので気分転換にあるところに行ってきました。


f:id:hinata0031:20201214152959j:plain

アンパンマンミュージアム

f:id:hinata0031:20201214153013j:plain

平日に行ったからお客さんもそんなにいなくて割と空いてました。

f:id:hinata0031:20201214153021j:plain

どれもしっかり作り込まれてます。

f:id:hinata0031:20201214153009j:plain


f:id:hinata0031:20201214153005j:plain

アンバンマンショーもやってました。
ショーのお姉さんたちみたい普段からニコニコ出来たらいいんだけどなぁ。

f:id:hinata0031:20201214153017j:plain


f:id:hinata0031:20201214152955j:plain


f:id:hinata0031:20201214153002j:plain


周りは自分以外みんな子供連れでしたがそんなことお構いなしに元気もらいました。

お姉さんにお願いして写真撮ってもらいましたがみんな明るくて本当に違う世界の人間みたいです。

独身アラサー恋人無しの研修医が平日に有給とって行ってきました。

1人で行くのも勇気がいるかと思いきや結構楽しめました。

仕事以外に恋愛でも結構辛いこと続いていたけどめげずに少しずつ前進していきます。

まずは生きること。
それから研修医を乗り切ること。
無理せず1歩ずつ。