先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

元旦の救急当番

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は元旦から救急日直でした。
昨年の同じ日の救急カルテを眺めてみると尋常じゃないほどの患者さんがいて朝から覚悟はしていましたが今年はコロナの影響もあってか思ったよりも人がいなくて(といってもいつもよりは多いですが)良かったです。

とはいうもののまだまだ自分の救急対応の未熟さを感じる日々です。
やっぱり対応について少しでも迷ったら上の先生に頼るべきだなと感じた一日でした。
もうすぐ3年目になるということもあり少しづつ自信がついてきたりもしていましたが、まだまだ医師としては未熟ではありますし何よりも患者さんの苦痛をとることをもっと第一に考えて行動すべきだなと思いました。

まだまだ驕らず謙虚に対応していきたいと思います。


このブログに関しては自分のペースで続けていきたいと思います。
自分の息抜きにならばいいなと思って書いていくので興味があれば見ていただけると嬉しいです。


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
おまけ

いつもお世話になってる人形屋さんから今年も干支の人形もらいました。
今年は丑年なんですね。

今年もよろしくお願いします。

f:id:hinata0031:20210102225122j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村