先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

忘年会費

こんばんは。
前回話していた忘年会が無事終わりました。
絶対滑ると思っていましたが同期たちの頑張りもあってまあまあウケたので良かったなという印象です。

そもそも忘年会強制参加は1年目なのでまあまあわかるのですが、出し物の強要やめて欲しいんですよね。。。
今まで当たり前だったから君たちもやりなさい、というものが根底にあるんでしょうか。
良くない風潮です。といっても自分たち下っ端が言ったところで意見は通るわけないんですけどね。

さてさて、今回はタイトルの通りです。
会費が医師と看護師、その他で全然違うんです。どれくらい違うかと言うと倍違います。食べ物も同じで職業によってだけでわけられるっておかしいと思うのですが、皆さんも思いませんか。しかも強制参加になり会費は給料から天引きとのこと。

とまあ愚痴を言ったところでこの件も変わらないので最近の話をしますね。

新しい科に移って2週間が経ちました。運良く私の指導医は指導熱心な方で快適に研修を受けることが出来ています。
ただ現在の科も居心地は悪くないのですが、その診療科で働きたいかと言われるとうーん、という感じです。今年はいろんな科で仕事をする度になんか違うと思うことが多く、本当にやりたい科を決めることって難しいなと思う日々が続いたりしていました。

とは言ってますけども、知らないことを知るのは結構楽しいのであと1ヶ月半は積極的に動いていこうと思います。
無理しない範囲にですけどね。


おまけ
今年見つけた1番お気に入りのラーメン


↓押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村