先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

温泉旅行

こんばんは。

9月は以前に回った科なので内容は省略です。

10月は皮膚科です。この科は将来志望している自分の科に関係があるので回ることにしていました。

その話はまた今度します。

今いる科では上の先生が積極的に休みを使うようにと言ってくれていますし、年内に有給休暇を使わないと罰金30万円がどられるので10月だけでもうすでに5日間使いました。

どこに行ったかと言うと先週は2連休、今週は3連休をとってそれぞれ県内の温泉旅行に1人で行ってきました。(一緒に行く相手がいればいいんですけどね)まだコロナが収まっていないので県外にはいけないですしね。

とまあ一人で行ったのですが、一人で行く温泉旅行もなかなか良いものです。好きなところに泊まれるし自由にフットワーク軽くどこにでもいけるのでストレスなく行動できます。

f:id:hinata0031:20201023225550j:plain

f:id:hinata0031:20201023225553j:plain

f:id:hinata0031:20201023225925j:plain

f:id:hinata0031:20201023225543j:plain

今週行った旅行の様子です。

普段はほとんど休みなく土日もどちらかは出勤するという感じなので平日にのんびりと温泉につかるのはリフレッシュ出来てなかなか良かったです。たまにはのんびり一息つく時間も必要ですね。

まだ残っている有給を来月も使っていこうと思います。

急に寒くなってきましたが皆さん体に気をつけてくださいね。