先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

病棟の新年会

こんばんは。

最近はいろいろ仕事も忙しくてやっと休日になって落ち着けたというところです。

今週あったイベントといえば昨日の病棟の飲み会ですね。大人数の飲み会が苦手な私としてはあまり行くつもりはなかったのですが病棟の看護師さんの誘いに流されて参加することになりました。
ですが結果的には参加して良かったです。
現在の病棟は循環器と神経内科の病棟であり私は今年度の前半に神経内科、現在は循環器を回っていたのでわりと馴染みのある病棟でした。

当日は仕事後に循環器のオーベンと0次会でそれなりに飲んでから参加したので一次会からはまあまあ話せる状態で参加出来て少し楽に飲み会に突入できました。
座席はくじ引きで決めることになり、お隣が師長さんでしたのでとても話しやすかったです。自分はこれといった趣味がなく(あるとすれば料理かな)、家にいることが多いので色んな人の話を聞いてせっかく自分のお金で好きなことをできるような立場になったので外に出てチャレンジしていこうと感じました。

その後も病棟の人達と二次会に行き三次会は神経内科のときのオーベンと飲みに行って2時前くらいまで飲んでおりました。先輩医師のお話を聞けたことが非常にありがたいなと思いましたし自分も上の立場になったら連れていきたいなと思いました。

若いうちは迷ったら挑戦してみる、ということが大切ですね。昔から根暗な性格だったわたくしでしたが飲み会は積極的に行こうと思った今日この頃でした。


おまけ

今日はパンケーキ作ってました
上手く作るコツは超弱火で焦らずじっくりと焼くこと
フワフワで本当に美味しかったです



↓押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村