先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

買ってよかったもの

こんばんは。
年が明けましたが2019年に買ってよかったものを紹介します。文才のないわたくしの商品レビューですがよかったら目を通してくれると嬉しいです。


第三位
IHクッキングヒーター

私の住むマンションではガスコンロがひとつしかないため複数の料理を同時進行するのは不可能でした。しかしこちらがあると同時進行出来ますし、食卓の上で焼肉や鍋が1人で出来ます。これは本当にありがたいですね。
使い終わったら布巾でひとふきで済むのもポイント高いです。


第二位 ミキサー こちら、めっちゃ便利です。 色んな機能がついていて料理好きの方ならテンション上がると思います。 買った当初はハンドミキサーとしてコップに牛乳とバナナを入れて毎朝バナナジュースを作って飲んでいました。何が良いかというと洗い物が少なくて済むということです。ハンディータイプなのでコップに材料を入れたらミキサーをそのままコップの中に入れて混ぜれば完成。 めんどくさがり屋にはもってこいです。 その他にもいろいろ付属の物がついているので様々なことが出来ます。 料理の幅が広がる商品ですね。

第一位 ブックオブティー 以前のブログで紅茶好きとは言っていましたがこれは本当にテンションがあがりました。 30種類の紅茶が入っていてその日の気分によって何を飲もうかと考えるのが楽しかったです。買ったばかりの頃は勿体なくて眺めてばかりでしたけど飲まない方が勿体ないですもんね。 前に紹介したティーカップで飲むとまた気分が変わったのでそちらは早めに買えばよかったと思いました。 こちらの紅茶はルピシアの商品で毎年3月に発売するのでまた購入したら紹介しますね。 以上、ベスト3でした。 みなさんも気になったら買ってみてくださいね。 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村