先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

仕事最終日

こんばんは。

コメントくれた方、ありがとうございます。
日々ブログを書く励みになります。
これからもよろしくお願いします。

さて、本日で通常業務は最終日でした。ということで仕事納めです。今日は年内最終日ということもあり今月2度目の給料日でした。といって当直2回分にも満たない程度の額でしたのでそこまでのものではなりませんでしたが、臨時のお金も入ったということで同期に誘われて飲みに行ってきました。
誘ってくれる同期は大切にするべきですね。

通常業務は終わりですが、病棟業務としての回診は1/2から任されましたのでその日から仕事してきます。それに大晦日から元旦にかけて当直なので年越しは病院で過ごすことになりそうですけど。

それと給料の話が先程出ましたが今月の一回目の給料はいつもよりの多くてびっくりしました。いつもなら所得税でそこそこ取られてたのですが、今月はいつもマイナスな分の所得税がプラスになっていたので先月のよりも15万ほど多かったです。
ボーナスがない分、ちょっとしたご褒美かもしれませんね(ただの年末調整なだけですけど)。

今年の残りの日々は落ち着いて生活出来たらいいなと思います。今年はいろいろ頑張りすぎた気もしますしね。

年内はあと何回か更新予定です。


みなさんも今年残り数日落ち着いて生活していけるといいですね。


おまけ

飲みに行ったときの写真
店員さんのサービスで受け皿までなみなみと注いでくれて気前良い方でした


↓押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村