先行医ひなたの日常ブログ

田舎の研修医の日常を書いていきます。

出し物の準備

こんばんは。

先日に忘年会があったと思ったら、来週末には病院の忘年会があります。
1年目の我々は半ば強制的な感じで出し物を準備することになります。本日の午後に同期で集まり練習していました。

ネタは毎年その年に流行ったものをするとのことで、流行語に目を向けて探していましたが今年はお笑い関係でのネタがない!ここ数年は35億、とかU.S.Aとかあったのに……。
という状況で何をしようかここずっと悩んでおりました。

そんな中、同期たちと考えて初めに今年流行になった人のコスプレをして軽い寸劇をしてその後にラグビーで話題になっハカを踊ろうということになりました。

はい。ウケないだろうとはみんなで話してましたがやりきることが大事なのでウケなど気にせずやってきます。
その様子はまた後日お伝えしますね。

ちなみに私だけはハカを踊らずある着ぐるみを着て初めと終わりのマイクパフォーマンスをするという、一番重要な大役を任されてしまいましたが楽しんで盛り上げていこうと思いますね。

今年も1ヶ月を切りました。
来週も頑張っていきましょ。


おまけ

紅茶が好きでとうとう買っちゃいました。
飲む器が変わると気分と味も変わりますね。
なかなか良い紅茶ライフを送れそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村